最近、仲の良い友人と秋葉原の電気街に行きました

毎日の通勤で通り過ぎる駅ではありますが、4、5年前に馴染みにしていた電気店が秋葉原から撤退してしまったので行かなくなってしまったんです。
久し振りに行ってみたら街並みが変わってしまい戸惑うばかりでした。

戦後にはどこからともなく人が集まって電気部品を扱った事で電気街が出来たらしいですが、自分が秋葉原に行き始めた頃はオタクの街になり始めた頃だったように思いますが、その当時から目的の店にしか行かなかったので必要以上に詳しくはないですが…。
ただ、何年か振りに行ってみてビックリしたのはオタク文化がシッカリと根を張り、元々の電子部品を扱うような店はかなり減り、家電を扱う店も数店舗、そして、必要以上に増えたのは肉を食べさせる食堂でしょうか……以前にあった店は姿を消し、既に電気街ですらなくなっている。
さすがにジェネレーションギャップではないけれど、田舎から初めて東京に出てきた方がカルチャーショックを受けるような感じで戸惑ってしまいました。

時代と共に流行り廃りがあるように街にも移り変わりがあるんですね……それにしても変わり過ぎでしたけど(笑)酵素 薬局

花のつき方法の舞台などについて勉強していた

野草について訓練しました。花のつきヤツは総状花序、円すい花序、散房花序、散青写真花序、穂状花序、尾状花序、肉穂花序、頭状花序、集散花序、巻散花序、二枝集散花序、杯状花序、単頂花序があります。総状花序はナズナ、ツユクサがあります。円すい花序はスズメノカタビラがあります。散房花序はコデマリがあります。散青写真花序はカタバミ、レンゲソウがあります。穂状花序はオオバコ、ネジバナがあります。尾状花序はクリ、ブナがあります。肉穂花序はミズバショウ、マムシグサがあります。頭状花序はタンポポ、ジシバリがあります。集散花序はヤブガラシ、ヘクソカズラがあります。巻散花序は、キュウリグサがあります。二枝集散花序はハコベ、ミミナグサがあります。杯状花序はコニシキソウ、トウダイグサがあります。単頂花序はスミレ、ツメクサがあります。ツメクサは、ナデシコ科だ。キュウリグサはムラサキ科だ。ヤブガラシはブドウ科だ。至極勉強になりました。http://www.arcadis-fr.biz/

2016年全日本フィギュアスケート選手権について

先日、フィギュアスケートの全日本選手権が行われました。最終結果は、男子の1位が19歳の宇野昌磨選手。羽生結弦選手がインフルエンザで欠場している中ではありますが、自身初の全日本制覇です。女子の1位は宮原知子選手、これで大会三連覇です。注目されていた浅田真央選手ですが、ジャンプのミスが目立ち、自己最悪の12位という結果に終わりました。浅田選手は現在26歳ということで、おそらく次の平昌五輪が金メダルを手にするラストチャンスとなると思うのですが、今大会の成績によりその出場が厳しくなってきました。今シーズンは左膝の不安により思ったようなトレーニングを行えなかったようです。フィギュアのジャンプは身体への負担が非常に大きいため、20代後半という年齢に差し掛かってきますと、足首や膝に蓄積されたダメージは相当なものだと思われます。実際に今大会で8位に終わった村上佳菜子選手は故障を理由に22歳にして引退を示唆しています。浅田選手は現役続行を表明していますが、これから全盛期のようなパフォーマンスを取り戻すことは難しいでしょう。http://thecw.co/datsumolabo-tenpo/entry6.html

パーソナルDBやその他のDB

データについて教育しました。自分支出の目的で構築したデータをパーソナルデータといいます。パーソナルコンピュータを用いた色んなアドレスの抑制など個人の風説抑制に利用されていらっしゃる。インターネットでは、世界中のコンピュータからWebページという形で大きい科目の風説がお知らせされています。利用者は引っかかる風説を秘めるWebページを検索してもらえる支援(検索エンジン)などを利用し、各国から必要な風説を収集できる結果、一種のデータとして活用することができます。また、インターネットを利用してマルチメディアを活用した風説を提供する商用データも増えています。CDーROMやフォトーROMなどの大寸法の経験書籍を利用して、大量のデータを記録し検索できるようにしたものをデータコースとよびます。ショップ市販などによる物流が容易であり、調査もハイウェイだ。主な例としては、画像やサウンドなどのマルチメディアを活用した辞書や図鑑、百科事典などがあり、書店などで販売されています。知らないことを知れて良かったです。キレイモ 料金

算定仕様やけい線のログオンなどについて学んでた

スタイル種類などについて授業しました。入力したスタイル種類は、造形機構を利用してほかのセルにコピーすることが出来複数のセルを範囲限定し、一度に造形することもできます。造形されるパッケージは造形元と同じではなく、造形元のスタイル種類で指定したセル番地との挑戦的セッティング関わり(挑戦参照)にもとづいてセル番地がずれて造形されます。これにより、スタイルが正しく行われます。レーベル型には、セルインサイドの集計に正負・通貨・%・日程などの記号を付けて表示する型などがあります。集計が大きくなると、位取りが伝わりがたくなります。このため、売れ行きの金額にコンマをつけて表示します。アプリケーションバーの桁一段落フォームボタンをプッシュすると売れ行きにコンマが表示されます。けい線ボタンをプッシュすると選択して起こるセルにボタンに表示してあるけい線が引かれます。セルの境界には、線を退くことができます。こういうけい線には垂直線、平坦線、出先わく、格子などがあります。アプリケーションバーのけい線ボタンをプッシュ決める。けい線パレットが表示されるので、その中から格子を選択すると、ドラッグした範囲オールにけい線が引かれます。知らないことを知れて良かったです。即日融資 おすすめ

スピリチュアルは好きだけと、スピリチュアルオタクは苦手

スピリチュアルで言う目に見えない世界は自分なりに理解して楽しんでいるし自分の人生にも取り入れて、人生のスパイスにもなっているから どっちかと言うとスピリチュアル大好きおばさんであります。
が、それが人生を送るに辺り1番大切で、私はスピリチュアルのおかげで人生ハッピーです。昔は自分の事が大嫌いだったけどスピリチュアルを知ってから自分が大好きになりました?ウフッ。とか言う人は、正直関わりたくないし ドン引きします。
スピリチュアルもピンキリだし色んな種類を指す分野だから、それぞれがそれぞれの好きなスピリチュアルを楽しめばいいと考えてます。
でも、私のが1番素晴らしいから、貴方もこっちきなさいよ?とか、貴方のは邪道だから幸せにならないわよ?とかグイグイ来る人はもはやスピリチュアルではなくなってる事に気がついていない。
エセスピリチュアルと化してしまっている。
終いには、呪いにまで行く勢いで、捨てゼラフを吐いて行く。二度とくるな?!しおまいとけ?!http://www.feedback-bg.org/

手作りクッキーもらった!おいしい・うれしい♪

もらったりあげたり。
年の瀬になるといろいろ行事もあるので、何かもらったりあげたりする事も多いですよね。
今年はお歳暮で「はちみつセット」頂いたのもすごくうれしかったんですけど、
「手作りクッキー」はなかなかもらう機会がないので、もらってうれしかったなぁ。
しかもこれがおいしい!
やっぱり手作りに自信があるから、プレゼントできるんでしょうね。
私なんかお菓子作りは全くダメ。
ご飯のおかずになるものしか作れません。(笑)

ゴマのクッキーとチョコチップのクッキーの2種類。
ゴマの風味とサックリした生地は市販にはない食感。
甘すぎないからドンドン食べられちゃいます。
チョコチップは王道のおいしさですけど、生地の甘さが控えめなのでこちらもパクパク。
ちょっと苦めのブラックコーヒーで至福のひとときです!

手作りだと安心してこどもにも食べさせられますよね。
やっぱりお菓子作りが上手なお母さんって憧れる。
私は昔からお裁縫とかも苦手で、編み物もできない。
不器用なんです・・・。
でも普段の料理はちゃんとできるんですよね、不思議と。

これからも手作りクッキーは、あげるよりもらうばかりなのかも?お嬢様酵素 店舗販売

今年もあとわずか。意外な場所で年末の雰囲気を感じました。

いよいよ2016年もあとわずかとなりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は一足先に仕事納めをし、年越し準備前のささやかな休日を満喫しようと近くのパチンコ屋へ行きました。
田舎なので、普段は休日でも人の少ないホールなのですが、なんか今日はやけに人が多く、しかも見慣れない人ばかり。
何でだろうと思っていると、隣の人が店員さんと話してるのを聞いてピンときました。地元の方言ではなく、標準語で話してたんです。
ホールにたくさんいた人たちは都会から帰省してきた人だったんですね。他に遊ぶ所がない為、帰省して暇を持て余した人たちが来ていたのでした。
意外と早く帰省する人が多いのに驚くのと、明日には座る席が無いくらい人が増えそうな予感がします。
しかし年末年始はパチンコ屋にとっても稼ぎ時ということなのか、大分絞ってる感じがしました。
まぁ、多少絞っても沢山来てくれるわけですからしょうがない気もしますけどね。
明日から家の大掃除などで忙しくなるので年末年始は遊びに行けなくなりますが、ある意味行けなくて良かったのかも。
皆さんも帰省して暇だからと行って遊びにお金を使いすぎないよう注意しましょう。キャッシング 利息 なし

この国の大切な財産、明るい未来を作る若者たち

先日、ある歴史セミナー参加のため早稲田大学へ行きました。
目的はもちろんその歴史セミナーだったのですが、
大学へ行ったことのない私は、
会場の早稲田大学へお邪魔できることも、実は密かな楽しみだったのです。
名古屋駅から新幹線で品川駅、そこから山手線、
東京メトロで早稲田駅に到着し、歩いて大学へ向かいます。
大学の門をくぐると「ここはどこの街?」と思ってしまうほどの広さ。
こんな立派な学校で勉強できる学生の皆さんを、とても羨ましく思います。
歴史セミナーが終了し、朝入った門へ向かう途中、道の左右に立っているポスターを見てみました。
様々な内容の中に、政治や自衛隊派遣の問題などを問うポスターもあったことが、いい意味で意外でした。
「今の若者だってしっかりしている!」
そう思うとなんだか頼もしくて、嬉しくなります。
きっとこの早稲田大学はもちろん、ほかの学校で学んでいる学生の皆さんも、
近い将来、立派な社会人となって世の中に貢献してくれることでしょう。
そんな若者は「大切なこの国の財産だなー」と温かい気持ちで名古屋に戻った私です。ミュゼは本当に100円で受けられるか

懐かしい私の20代の遊びと流行ファッション

47歳の私にとっての若かった頃、どんなことをして遊んでいたか?振り返るきっかけができたため、思い出しながら、書いてみることにします。
20歳の頃の私は、14歳年上男性と交際をして、2年後に結婚しました。20歳から22歳迄の間、喫茶店のウェイトレスをしながら、カウンターで、コーヒーをたてたり軽食を作る仕事をしながら、遊びもそれなりに充実させて参りました。
喫茶店勤務をきっかけに、カラオケやボウリング、限度を越えない範囲内での賭け事も楽しみました。
この頃は、まだ煙草は吸っては居なかったものの、お酒に関して言えば、相当強くて、飲み会に参加しても違和感なんて全く持たれないばかりか、頼もしげに感じられていい気になりすぎた若かりし思い出となりました。
ボウリングとカラオケは、本当に真面目な20代の遊びだったようにも思えましたし、賭け事に関して言えば、実家暮らしの私にとっては、お給料は必ず毎月家に渡して限られた範囲でのお小遣いだったためでもあったせいか、深みにはまるような遊び方をしなかったのが幸いでした。
私の20代の頃の女性のファッションと言えば、ヘアスタイルはワンレングスのロングヘア、服装は、肩パッド入りボディコンのスーツかワンピースで、高さ7cm以上のハイヒールが、当時の流行りの女性スタイルでした。
ハイヒールに憧れて、長時間歩いていて、魚の目を拵えてしまったり、痛くて辛い思いをしながら、ボディコンとハイヒールを楽しみました。
ヘアスタイルは、ロングヘアでしたが、ソバージュパーマのヘアスタイルで、若い年代を楽しんだ私でした。
懐かしく、二度と戻らない若い頃。時々思い出して、微笑ましく感じて見ませんか?キレイモ 全身脱毛