カルシウム豊富なひじきを使った簡単炊き込みご飯

今日は初めてひじきごはんを作ってみました。
というより、ひじきの炊き込みご飯ですね。
我が家ではいつも、
ひじきと言えば、ひじき煮で、
炊き込みご飯と言えば、舞茸の炊き込みご飯なので、
たまに作る料理のミックスという感じだったの
ですが・・・これがとてもおいしかった!
クックパッドを参考に多少アレンジして、
ひじきとにんじんと油揚げで作りました。
米と具と調味料入れて炊飯器で炊くだけですが、
にんじんの甘みが出て、ひじきの風味もあって、
とてもおいしくできました。
ひじきは体にもいいし(カルシウム豊富だとか)
安いし乾物だから買い置きもできるし、
ちょくちょく使いたい食材ではあったけど、
なにしろひじき料理のレパートリーがなさすぎて!
これで1品増えた感じです。

今日はあとは鶏肉のソテー?焼き鳥?
鶏肉を塩コショウして焼きました。
こちらも適当に作った簡単お手軽料理でしたが、
皮はパリッと中はジューシーでおいしかった。

毎日ごはんを作ると、たまに手抜きしたくなるけど、
手抜きの結果おいしいものが作れると、
本当にうれしいです(笑)バストアップ サプリ 市販